2020/09/09

済州島のクラフトビール

dancyuの都内買い出し散歩で見つけた良品。
錦糸町の韓国食材店で済州島のクラフトビール。
デザインに惹かれてパケ買いしたんだけど、かなりの掘り出しものでした。 
右の青缶がウィットエールで、小麦を使いボディーしっかり。
緑缶が軽やかなペロンエール、ペロンはキラキラを意味する済州島の方言らしい。
ペールエールと掛け合わせた名前かな、きっと。
どちらも、済州島特産の蜜柑🍊ピールがアクセントで、香りや味わいのバランスがいい。
興味が湧いたのでちょっとだけ調べてみたら、
ブルックリンブルワリーのアジア初の姉妹会社だそう。
なるほど。そしてこれ、錦糸町のお店で1本95円😭 

クラフトビール革命が起きているのかもしれない。
済州島、行ってみたいなあ。

この投稿をInstagramで見る
そうだこれも! 錦糸町の韓国食材店で見つけた良品その2。済州島のクラフトビール。デザインに惹かれてパケ買いしたんだけど、かなりの掘り出しものでした。 右の青缶がウィットエールで、小麦を使いボディーしっかり。緑缶がやや軽やかなペロンエール、ペロンはキラキラを意味する済州島の方言らしい。ペールエールと掛け合わせた名前かな、きっと。どちらも、済州島特産の蜜柑🍊ピールがアクセントで、香りや味わいがいいバランス。興味が湧いたのでちょっとだけ調べてみたら、ブルックリンブルワリーのアジア初の姉妹会社だそう。なるほど。そしてこれ、錦糸町のお店で1本95円😭 ある意味クラフトビール革命が起きているのかも。 #済州島 #済州島グルメ #済州島クラフトビール #東京買い出し散歩
Saori Bada/馬田草織(@badasaori)がシェアした投稿 -

0 件のコメント:

コメントを投稿