2020/07/16

いかとオクラのこんがりサラダ青唐辛子ソース

先週末更新したcakes連載では
いかとオクラのこんがりサラダ青唐辛子ソースをご紹介しています。
もちろん、テーマはヴィーニョ・ヴェルデに合う料理。

ポルトガルの海辺のレストランで食べたいかのグリルは、

ビネガーの酸味や青唐辛子のシャープな辛み、
にんにくのうま味や辛みがきいたサルサが添えられて、
こんがり香ばしく焼かれた甘味のあるイカに痺れるほどよく合っていました。 
ソースがあるのとないのとでは、天地ほどの違いで、
さらにワインを呼ぶ味に。

合わせたのは、ヴィーニョ・ヴェルデの中でもエレガントな飲み心地の1本。

ぶどうの果実味がぐっと凝縮されミネラル豊か、
柑橘のような爽やかな香りときりりとした酸が、いかたこ系の料理と相性群です。 
ソアリェイロ アルヴァリーニョ

旅に出られない今は、せめて家の食事で旅気分を楽しみたい。









cakes 連載「ポルトガル食堂」更新しました。 香ばしさと酸味、辛味が一皿に「いかとオクラのこんがりサラダ青唐辛子ソース」 https://cakes.mu/posts/30796 ポルトガルの海辺のレストランで食べたいか🦑のグリルは、ビネガーの酸味や青唐辛子のシャープな辛み、にんにくのうま味や辛みがきいたサルサが添えられて、こんがり香ばしく焼かれた甘味のあるイカに、痺れるほどよく合っていました。 合わせたのは、ヴィーニョ・ヴェルデの中でもエレガントな飲み心地の1本。ぶどうの果実味がぐっと凝縮され、ミネラル豊か、柑橘のような爽やかな香りときりりとした酸が、いかたこ系の料理と相性群です。 「ソアリェイロ アルヴァリーニョ」扱いは木下インターナショナル 家の食事で季節を感じよう! #ポルトガル食堂#tasquinhadeportugal #vinhoverde #ヴィーニョヴェルデ
Saori Bada/馬田草織(@badasaori)がシェアした投稿 -

0 件のコメント:

コメントを投稿