2020/05/19

アスパラと豚肩ロースの炊き込みご飯&ヴィーニョヴェルデ

ウェブメディアcakesの連載「ポルトガル食堂」では、
旬の素材を使ったワインに合う料理と、
この季節におすすめのポルトガルワインをご紹介しています。

日本と同じく米料理が好きなポルトガルは、ヨーロッパで一番お米消費量が多い国。
ワインに合う米料理もたくさんあります。
今回は、ポルトガルの米料理からヒントを得て、
アスパラを使ったご飯ものをご紹介しています。
合わせた ワインは香り華やかで味わいふくよかなヴィーニョヴェルデ
「QMアルヴァリーニョ2019」 メルカードポルトガルで購入できます。



この投稿をInstagramで見る

cakes 連載「ポルトガル食堂」更新しました。 旬のアスパラを呑めるご飯もので「アスパラと豚肩ロースの炊き込みごはん」 https://cakes.mu/posts/29958 これ一皿で食事にもなるし、晩酌しながらアスパラつまんだり、肉をつまんだりして、最後にご飯を一気に食べても。アスパラのゆで汁がだしになっていて、ワインヴィネガーが隠し味です。ごはんにもち麦を加えるのは、仕上がりがぱらっとして食べやすいから。食物繊維やミネラルも同時に取れるので、体も喜びます。私は普段のごはんにももち麦をたっぷり入れる派です。 曜日感覚がなくなってくるけれど、週末は週末らしく過ごしたい。たまにはPCやスマホから眼を離して(これ読んでからね!)昼からゆっくりしてみませんか。 ワインは香り華やかで味わいふくよかなヴィーニョヴェルデ「QMアルヴァリーニョ2019」扱いは メルカードポルトガル @mercadoportugal 家の食事で季節を感じよう! #ポルトガル食堂#tasquinhadeportugal#アスパラ #アスパラ料理 #vinhoverde #ヴィーニョヴェルデ
Saori Bada/馬田草織(@badasaori)がシェアした投稿 -

0 件のコメント:

コメントを投稿