2016/07/22

7月31日「ポルトガル」パステラリアのご紹介


フライヤーのイラストも千葉さんの仕事です
来週末の出張「ポルトガル食堂」のフライヤーが出来上がりました。西荻窪364、代々木クリスチアノなどで配布しております。

デザインをお願いしたのは、昨年独立された千葉佳子さんの事務所「カシ」。事務所もフレッシュ!ご本人もフレッシュ!でも仕事はきっちり。品のある仕上がりに、遊び心が潜むお仕事が得意な印象を受けます。千葉さん、あらためてありがとうございます!

いつも思うのですが、優秀なデザイナーさんの物の捉え方、情報の把握の仕方って、まさに編集の核になる部分。ときどきあれもこれもと情報に溺れそうになってとッ散らかってしまう私は、デザイナーさんの頭の中を全部コピーして、丸ごといただきたいと思ってしまいます。本当に。

来週末の真夏の「ポルトガル食堂」2day、30日は14時からL.O.20時半まで。予約不要のタスキーニャですので、ふらりと遊びに来て、珍しいワインやおつまみを楽しんでください。

そして31日は完全予約制の「パステラリア」と題し、南蛮菓子の歴史トークカフェを開催します。








ポルトガルの修道院菓子取材を掲載した、
スイーツ王国のバックナンバーより

日本が初めて出会ったヨーロッパ菓子が、どのようにして日本に根付き、カステラやボーロに進化したのか、時代背景を振り返りながら、ポルトガル修道院菓子との関わりも絡めてお話しします。

お出しするお菓子は、卵タルトや天国のクリームなどのポルトガル菓子。コーヒーを飲みながら、のんびり楽しんでいただきます。

残席あと少し!
ご予約は西荻窪364
またはこちらまでどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿