2013/07/19

ガスパショ・パスタ

こうも暑い日が続くと、
欲しいものは断然、冷たいものです。

冷たい麺に
冷たいワイン、
冷たいビールに
冷たいスープ!

冷たい野菜のスープ「ガスパチョ」は
スペインのものというイメージですが、
隣のポルトガルにもちゃんとあります。
ただしポルトガルでは、ガスパチョではなく
「ガスパショ」って発音します。



よーく冷やして!


面白いのはその作り方。
スペインはミキサーなどでペースト状にしますが、
ポルトガルではざく切り野菜をそのままスープにします。


このガスパショはミキサーなしだから誰でも作れます。
野菜も身近なトマト、ピーマン、きゅうり、にんにくがあれば大丈夫。
とにかく手軽です。
アレンジすればパスタにもなりますから、
冷たい麺も簡単。



細麺のカッペリーニがないときは、そうめんもアリ

あれ、このガスパショ、さっきの写真より赤くない?
そうです、アレを足してコクと甘味をアップしました。

さらに、私は普通のトマトをアレしてこのスープを作ります。

アレとかアレとか、気になります?
詳しいレシピは、
ウェブメディア「cakes」内の連載
http://cakes.mu/
「とりあえずビール!」
ご紹介しております。

気になった方は
まずはバダサオリの名前で検索してみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿