2020/08/21

たことじゃがいものホットマヨソース

先々週末更新したcakes連載では
たことじゃがのホットマヨソースをご紹介しています。
もちろん、テーマはヴィーニョ・ヴェルデに合う料理。

ポルトガルではじゃがいもとたこは鉄板の相性。今回は冷たくいただきます。
ゆでじゃがに薄切りのゆでたこを乗せ、
玉ねぎと青唐辛子を加えたさわやかマヨソースをかけるだけの、
あっという間のおつまみ。
見た目は、タコのガリシア風。 

合わせたのは、高貴品種と呼ばれるアルヴァリーニョを100%使ったエレガントな1本。
プリメイラス・ヴィーニャス(最初のぶどう畑)と呼ばれる
丹精込めたビオロジック畑で育ったブドウを使い、
果実味とうま味がぎゅっと詰まった、香りと味わいに余韻たっぷりの白。
ヴィーニョ・ヴェルデ特有の酸もきりっと感じられ、たことの相性は抜群です。
 「ソアリェイロ プリメイラス ヴィーニャス2018
扱いは木下インターナショナル 。

家の食事で季節を感じよう! 



この投稿をInstagramで見る

cakes 連載「ポルトガル食堂」更新しました。 爽やかマヨソースが夏の味 「タコじゃがのホットマヨソース」 https://cakes.mu/posts/31140 ポルトガルではじゃがいもとたこは鉄板の相性。今回は冷たくいただきます。ゆでじゃがに薄切りのゆでたこを乗せ、玉ねぎと青唐辛子を加えたさわやかマヨソースをかけるだけの、あっという間のおつまみ。見た目は、タコのガリシア風。 合わせたのは、高貴品種と呼ばれるアルヴァリーニョを100%使った、エレガントな1本。プリメイラス・ヴィーニャス(最初のぶどう畑)と呼ばれる丹精込めたビオロジック畑で育ったブドウを使い、果実味とうま味がぎゅっと詰まった、香りと味わいに余韻たっぷりの白。ヴィーニョ・ヴェルデ特有の酸もきりっと感じられ、たことの相性は抜群です。 「ソアリェイロ プリメイラス ヴィーニャス2018」扱いは木下インターナショナル 家の食事で季節を感じよう! #ポルトガル食堂#tasquinhadeportugal #vinhoverde #ヴィーニョヴェルデ#vinhoverdewines #vinhoverdewinelover#魚料理#魚介料理 #たこ料理
Saori Bada/馬田草織(@badasaori)がシェアした投稿 -



0 件のコメント:

コメントを投稿