2019/05/31

5月25日(土)のポルトガル食堂も盛況でした

5月25日(土)に開催しましたポルトガル食堂は、
いつもと少し違ってビールで乾杯。
ポルトガルの代表的なビールのひとつ、
スーペルボック(日本ではスーパーボックで登録したそうです)を楽しむ会でした。


この投稿をInstagramで見る
本日も「ポルトガル食堂」楽しくお開きとなりました。ご参加いただきありがとうございました! 真夏のようなビール日和、今回はスーペルボック🍺で乾杯し、ワイン🍷もヴィーニョ・ヴェルデからマデイラ産ロゼ、ドウロの無濾過白、ポート白、マデイラはブアル10年、モスカテル、ジンジーニャ。特製グラスのお土産付きで楽しくいい時間でした。 豚肉サンドのビファーナ、バカリャウのコロッケ、空豆ご飯、パプリカグリルのマリネ、オリーブピリ辛マリネ。 いつも料理写真撮る余裕ないけど、料理もモリモリ作ってます。 来月は6月29日着席スタイルでデザート付きます。 #ポルトガル食堂 #tasquinhadeportugal#vinho🍷#vinhoverde #dourowine #porto #madeira#moscatel
SaoriBada/馬田草織さん(@badasaori)がシェアした投稿 -



ビールにぴったりのビファーナや、干しだらのコロッケなどをつまみとして、
楽しんでいただきました。


ポルト「コンガ」のピリ辛をイメージ



久しぶりに干し鱈のコロッケ揚げましたが、地味だけどいい味。
この会の数日前に試作したものを遊びに来ていた小学生女子におやつで出したら、
思いのほか好評でした。
魚がそれほど好きじゃなくても、
コロッケになると食べられるのだね、君達。

次回は6月29日(土)です。
久しぶりの着席スタイルでデザートもあります。
残席僅かですので、ご検討の方はお早めにこちらまで。


0 件のコメント:

コメントを投稿