2018/10/15

ペリメニってなに??

料理通信最新号は、「小さくて強い店」の、レシピ集。
制約を武器に、ワンオペでも強い店づくりを特集しています。
私は幡ヶ谷「ペリメニキッチン」を取材しました。

小さいからこその魅力


ところでペリメニって何でしょう?

気になりますよね。
ペリメニは麺料理です。ロシアの。
その昔は、シベリア風餃子などと訳されてもいました。
でも、「ペリメニキッチン」はロシア料理店ではないと宣言しています。
そのわけは如何に? を誌面で紐解いております。

今回掲載されている強くて小さな店は全18店。
お客に人気の看板レシピ達はもちろん、キッチンの設備やインテリア、小物、雰囲気作りなど、知恵とセンスがこれでもかと詰まった実例が見事に紹介されています。読んでいると、自分の家やキッチンにもすぐ応用したくなる超実用的なヒントがもりもり。
だから私は、この特集テーマがいつも楽しみです。

料理通信最新号、ぜひ書店やコンビニでお手に取ってご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿