2017/10/14

dancyu11月号「フレンチとイタリアン」

最新号のdancyu11月号は「フレンチとイタリアン」特集。
フレンチもイタリアンも、今とっても熱いお店を集めてご紹介するという欲張りな内容。
フレンチは恵比寿の「ici」を、
イタリアンは錦糸町の「サン・ヤコピーノ」について執筆しました。

なんとも欲張りな特集です
この2店の詳しいご紹介はぜひ本誌を読んで欲しいのですが、
私の印象では、まだ慣れないデートをうまくいかせたい、
なんてときは、恵比寿のフレンチ「ici」がおすすめ。
遊び心が楽しく美しい岩田シェフのお料理はもちろん、
気遣いの達人であるソムリエ―ルの加藤さんが、
カウンターの向こうからきっと優しく緊張をほぐしてくれるはずです。

そして、錦糸町のイタリアン「サン・ヤコピーノ」は、
ずばり、本気の食いしん坊が集まる忘年会やパーティ向け。
しかも、イタリア経験値の高い人ほど、
きっとここの料理やワインの素晴らしさに嬉しくなると思います。
私は元吉シェフのイタリア料理、全種類制覇したいと本気で思っているところ。
しかも、サービスの嘉久和さんも料理人経験だから、
お話もすごく楽しいんです。

これからは、どんどん食欲が増して、気が付くとお腹が空く季節。
今まで行ったことのないお店を訪ねてみるのに、
最適のシーズンがスタート!

0 件のコメント:

コメントを投稿