2012/12/11

「dancyu」1月号、リニューアルしましたよ!

読みごたえあります!
もう1週間近く過ぎてしまいましたが、
「dancyu」1月号が発売になりました。

実は「dancyu」,
今月からいろいろとリニューアルされているんです。
長年愛読されてきた方には新鮮かもしれません。

今月号、手に持っていただくとよくわかりますが、
厚みもあって読みごたえもたっぷり。
店選びから家呑みレシピまで、
あなたの年末年始を盛り上げます。


わたしはこの中の
「家呑みアップグレードBOOK」を担当。
いろんな方のおつまみを取材しつつ、
これにはあのワイン、とか
こっちにはあのビールとか、
ずーっとエア呑みが止まりませんでした。





扉に写っているのは、
坂田さんの家呑みで大人気の
スパイシーな春巻き。
ミントと一緒にかじると、
テンションがぐんと上がるおいしさです
家呑みは好きだけど料理はやらないからさ、という人も
きっといるかと思います。
が、これは読んでるだけでも楽しいです
(自画自賛です、ごめんなさい)。

またはこれを渡して、
食べたいものをつくってもらうというスタイルも
ありかもしれません。

肉でボリューミーに呑みたい方は、
銀座「マルディグラ」の和知さんの
肉祭りの家呑みレシピを!
私は和知さんの男のフレンチトーストも大好き。
甘くないんです。完璧なつまみトーストなんです。

発想のおもしろさで味の冒険をしたい方は、
銀座「ロックフィッシュ」の間口さんの
びっくりおつまみフルコースを!
間口さんのシュワシュワ炭酸ラーメン、
締めに最高です。

ボリューム系野菜つまみで飲みたいあなたは、
料理研究家の坂田阿希子さんの
家呑みサラダを!
ニンジンの四川風サラダ、
いろんな飲み物がたっぷり飲めちゃう、
危険なおつまみです。
でも野菜だから、体にも優しいの♡


レシピだけでなく、
家呑みパーティするときの
コツもちゃんと伺っております。
なーるほどね、と
すぐマネできちゃうアイデアも。

今年もあっという間に12月半ば、
まだまだもう二踏ん張りはしないと。

がんばるぞ、おー!

0 件のコメント:

コメントを投稿