2012/09/14

cakes連載スタート!


『cakes』(ケークス)で、新連載がはじまりました!
みなさん、どうぞよろしくお願いします。
掲載は毎月第2、第4金曜日。
なにを飲もうかな~とちょっとワクワクしている働きマンのみなさんの
飲みたい心をくすぐる連載を目指しています。
初回はポルトガルネタですが、今後はいろんな企画を考えています。
連載へのご要望がありましたら、
お気軽にメールを下さいませ。


私の連載第1回目はヴィーニョヴェルデについて。
残暑厳しい毎日に、元気をくれるワインと簡単なおつまみのお話です。

『cakes』(ケークス)ってなに? という方も多いかと思います。
定額課金(週150円)で読み放題のメディアサイトで、
どんな人の連載が読み放題かといいますと……


■執筆・登場を予定している方(敬称略/五十音順)
青木理音、青山裕企、安全ちゃん、飯田和敏、家入一真、いしたにまさき、
磯崎哲也、伊藤聡、宇都宮徹壱、海猫沢めろん、大崎善生、大槻ケンヂ、
大山くまお、岡田育、岡田斗司夫、久保内信行、小田嶋隆、陰山英男、
加藤レイズナ、金子平民、川上慎市郎、黒田勇樹、古賀史健、ココロ社、
近藤正高、西條剛央、坂上秋成、坂口孝則、坂之上洋子、真実一郎、橘玲、
田端信太郎、塚越健司、津田大介、ツレヅレハナコ、仲田晃司、西内啓、
二村ヒトシ、古川健介、能町みね子、馬田草織、ハマザキカク、速水健朗、
美少女図鑑、pha、finalvent、フェルディナント・ヤマグチ、深町秋生、
藤沢数希、藤田大輔、藤野英人、本田透、枡野浩一、真魚八重子、三田紀房、
峰なゆか、May_Roma、茂木健一郎、山形浩生、山本一郎、yomoyomo
※この他にも続々と新しいクリエイターが登場予定です。

■ 提携メディア(五十音順)
・ ケトル
・ ジセダイ by 星海社新書
・ 週刊アスキー
・ 週刊ダイヤモンド
・ 少年タケシ
・ モーニング
※提携メディアも続々と増える予定です!


また、詳しい紹介はHPから引用のこちらをご覧下さい。

cakesとは?

cakes(ケイクス) クリエイターと読者をつなぐサイト








cakes(ケイクス)は、デジタルコンテンツのための配信プラットフォームです。
インターネット上でコンテンツを流通するためにつくられた新しい市場であると同時に、読者のみなさんが好きなコンテンツに出会える新しいメディアでもあります。
1994年に設立されたAmazonという会社は、インターネットでの物販を「普通のこと」にしました。同じようにcakesでは、インターネットでのコンテンツの売買を「普通のこと」にすることを目指しています。
スマートフォンやタブレットを全員が持つようになる日が、もうすぐやってきます。私たちはそのときに、以下の3つのことを成し遂げていたいと思っています。
・未来をつくるひとびとに、価値ある経験や考えを、新鮮なまま届けたい。
・つくり手が、受け手とダイレクトにつながって、稼げる仕組みをつくりたい。
・想い(コンテンツ)は、モノ以上に価値があることを、ビジネスで証明したい。
読者がもっと楽しいコンテンツに出会えるように、クリエイターがもっと新しい読者に出会えるように、そしてそれがずっと続いていけるように、この場をつくりました。
クリエイティビティは、世界をもっと楽しく、もっと面白く、もっと自由にできるはずです。みなさんといっしょにこの場を盛り上げていけたらと思っています。
2012年9月11日
株式会社ピースオブケイク
代表取締役CEO 加藤貞顕


連載って、書くマラソンみたいな感覚。
みなさんに面白がっていただけるようなお酒ネタやつまみネタを
うまく書き続けられたらと思います!








0 件のコメント:

コメントを投稿