2018/04/12

ポルトガル子連れ取材旅3月20日ランチatCONGA

ここはポルトの繁盛店。12時少し前に入った私たちの後から、
お客さんがひっきりなしにどんどん入ってくる。
独りでいつもの席に座る常連っぽい人、数人で仲良くランチのリタイア系、
きちんとした服の打ち合わせサラリーマン系、
クリエイター、あるいはフリーな仕事のお洒落な人達、
もちろん、私たちのような観光系も。
じゃんじゃん入るけど全員待たせずにウェルカム。
お客は一体どこに吸い込まれていくのかと思ったら、
1階はカウンタースペースの隣にもう一部屋、2階、3階にも広いテーブルスペースが。
これなら打ち上げでも歓迎会でもなんでもOKだ。

ビファーナ以外にもメニューがいろいろ。
腹ぺこだった娘はステーキ定食をオーダー。
ポルトガルらしく、揚げたてポテトてんこ盛り、素っ気ないトマトとレタスのサラダ。
これがおいしいのなんのって。
私は安いヴィ―ニョヴェルデを飲みながら、すっかり上機嫌。





0 件のコメント:

コメントを投稿