2021/04/08

cakes 連載「ポルトガル食堂」春キャベツと鶏ささみのクミン春巻き

cakes 連載「ポルトガル食堂」更新しました。   





スパイシーな香りが食欲をそそる「春キャベツと鶏ささみのクミン春巻き」
https://cakes.mu/posts/33444

クミンをきかせたキャベツの春巻き。
ふちを閉じるときに小麦粉ののりの上にクミンシードを散らして揚げると、
クミンシードが加熱されてかぶりついた瞬間にスパイシーな香りがふわっと広がる。
中のキャベツはしっとり甘く蒸され、ささみもやわらか。ソースは要りません。

合わせる3月の推しワインは、ポルトガルのミーニョ地方で作られるヴィーニョ・ヴェルデ。
すっきりの中にうま味の芯を感じる、ポルトガルの緑のワインです。
春を待つ今の時期によく似合う、爽やかな酸味や柑橘のような香りにかすかな甘味もあり、
しかもアルコール度数は低めの10%で食事にも合わせやすい。
醸造家のヴァスコ・クロフトは、ぶどうの農法も醸造工程もできるだけ自然のままがモットー。
ラベルデザインそのもののような爽やかな味わいが、春キャベツの甘さにも寄り添います。

「アフロス テン」2291円(税込)
扱いは @wine.kishimoto 🍷

0 件のコメント:

コメントを投稿