2020/01/29

ポルトガル食堂in藤沢市

昨日は藤沢市にお声がけいただき、24名の方々と料理教室を開催しました。

藤沢市は、この夏ポルトガルのパラアスリートをお迎えするホストタウン。
料理教室は、その準備の一環でもあるそう。
参加されたのは、普段から地元で民生委員として200人分の食事を作っていらっしゃるという凄腕の方々。みなさん手際が非常に良くて、あっという間に役割分担がなされ、惚れ惚れするような素晴らしいチームワークでした。

作ったのは豚とあさりのアレンテージョ風、カルド・ヴェルデ、タコご飯の3品。
1時間半で作る予定でしたが、もっと早く仕上がった方々もいらっしゃいました。
初めて作る料理とは思えない仕上がりばかり。
普段から料理を作り慣れている人は、
想像力と判断力が磨かれているということですね。

きっとあっという間に夏がきます。
2020オリンピックもパラリンピックも、
競技者を中心に、喜びや感動を感じられる機会がたくさんありますように。
そしてここ藤沢でも、料理を介してたくさんのいい出会いがありますように!!

参加された方々の料理の写真は、以下インスタグラムの中に入っています。
写真右に出る白い三角をクリックしてご覧ください。

あらためて機会を下さった藤沢市の方々、
ご参加くださったみなさま、
ありがとうございました!
料理は楽し!



この投稿をInstagramで見る

本日はポルトガル料理教室in藤沢。この夏、ポルトガルのパラアスリートをお迎えする藤沢市が主催する教室を、任せていただきました。参加された地元の方々は、普段から民生委員として200人分の食事を作っていらっしゃるという凄腕の方々。みなさん手際が非常に良くて、聞いたらすぐ手が動き、あっという間に役割分担がなされ、惚れ惚れするような素晴らしいチームワークでした。豚とあさりのアレンテージョ風、カルド・ヴェルデ、タコご飯の3品を1時間半で作る予定が、もっと早く仕上がった方々も。初めて作る料理とは思えない。 きっとあっという間に夏ですね。料理を介して、たくさんのいい出会いがありますように。 #藤沢 #藤沢グルメ #ポルトガル料理 #パラリンピック2020 #ポルトガル食堂 #tasquinhadeportugal
Saori Bada/馬田草織(@badasaori)がシェアした投稿 -

0 件のコメント:

コメントを投稿