2018/10/16

J-waveのこと

朝起きて、キッチンに入ると同時にラジオをオン。
わが家はTVよりもラジオ派。

こどもを学校に送り出し、朝食の後片付けをして自分の身支度をしながら、
あるいは、原稿を書いたり調べ物をしたりと自宅で仕事をするときも、
聴いているのは大抵J-WAVE 。
その生活の一部のような番組に、まさか自分が出演するなんて!
ラジオが大好きな私です。本当に嬉しい機会でした。

夏の終わりにスタジオへ収録に伺ったのですが、
地味にじわじわと興奮が高まり、
スタジオ内のあちこちをなでたい気持ちでいっぱいでした。
ヘンな人になるので控えましたが。

お上りさん的記念写真ですが、眺めがまたいいんです!

そしてその収録をまとめていただいた番組が、
10/15(月)から18(木)まで、
J-WAVEの午後の生番組“GOOD NEIGHBORS”内の
YA-MAN BEAUTIFUL STANDARD」(14:30-14:35)にてオンエアされます。





いつも聴いているクリス智子さんが、私の名前を読んでくださったり。
私の難しい名前を読み間違えて、すぐに訂正してくださるクリス智子さん。
ああ、そういうリアルな感じがまた嬉しい!
幸せな気持ちになれました。

番組では、ポルトガルの旅先で出会った人や食、ワインなど、いろんなお話をしました。
今年訪ねた天草の話も、南蛮文化繋がりでご紹介しています。

オンタイムに聴けないという方は、
radiko.jpが便利。タイムフリー機能で、
1週間内なら好きな時に好きな場所で楽しめます。

私のとりとめのない話を聞き心地よく編集してくださった番組ご担当のIさんに、
心からお礼を伝えたいと思います。
心配した無駄に大きな声も音量調整いただき、
お洒落な番組をぶち壊しにしていなくてひと安心。

今週は幸せ!


0 件のコメント:

コメントを投稿