2018/07/24

真夏の発酵問題

糠床があっという間にいってしまうこの時期。
最新の料理通信でも、お仕事をしております。
テーマは発酵。
巻頭の発酵に詳しい専門家やシェフたちの鼎談、
とても分かりやすく読み応えがあります。 
私は桉田餃子の桉田さん、サーモンアンドトラウトの森枝さんにインタビュー。
普段から親しむ発酵食品や調味料に対する考え方や、
実際の発酵レシピを伺いました。

 糠床を何度もダメにしている私ですが、
塩を使ったシンプルなものならチャレンジできる。
今、冷蔵庫には、実山椒とレモンが塩と一緒に発酵しつつ住んでいます。
どちらも夏の料理で大活躍してます。 

それにしてもこの暑さ、糠床は冷蔵庫に入れたくないけど、
入れないときゅうりがあっという間に古漬けになる!
危険な夏です。

糠床があっという間にいってしまうこの時期。最新号の料理通信は、発酵に関する特集。巻頭の、発酵に詳しい専門家やシェフたちの鼎談、とても分かりやすく読み応えがあります。 私は桉田餃子の桉田さん、サーモンアンドトラウトの森枝さんにインタビュー。普段から親しむ発酵食品や調味料に対する考え方や、実際の発酵レシピを伺いました。 糠床を何度もダメにしている私ですが、塩を使ったシンプルなものならチャレンジできる。今、冷蔵庫には、実山椒とレモンが🍋塩と一緒に。どちらも夏の料理で大活躍してます。 それにしてもこの暑さ、糠床は冷蔵庫に入れたくないけど、入れないときゅうりがあっという間に古漬けになる😭 #料理通信
SaoriBada/馬田草織さん(@badasaori)がシェアした投稿 -

0 件のコメント:

コメントを投稿