2018/06/01

あなたと旅するポルトガルワイン&フード2018 Vol.1 

先週の5月23日水曜日の夜、六本木のミッドタウン3FにあるIDEE CAFE PARCにて、
 「あなたと旅するポルトガルワイン&フード2018」の1回目を開催しました。
20名のお客様と共に、ワインと料理を通じ、楽しい夜を過ごしました。


IDEE CAFE PARCは、解放感溢れる空間。六本木の超穴場です

このイベントは、タイトル通りポルトガルの食文化の面白さを伝える内容です。
でも、もっと根本的な狙いとして、
忙しくてなかなか旅行に行けない、
仕事でアウトプットばかりだから何か知らないことをインプットしたい。
そんな知的好奇心を気軽に満たせるリラックスした場を目指して、
ポルトガルのワインと食文化を軸に開催しています。
だから、ポルトガルのことを何も知らない方に、
最適な場でありたいと思っています。


独りで飲むのもいいけれど、いろんな人と飲むのも楽しいもんです


各ワインの詳しい紹介は、
極私的感想も盛り込みつつカードに書いています。
感想にオノマトペを多用しすぎる傾向ありかも
3月4月のポルトガル取材で、畑と醸造家を訪ねることができたワインも



今回のワインは全9種
今回のワインリストは、こちら。
Carta de Vinhos/ワインリスト

5月23日(水) 風薫る季節に味わう 繊細な自然派ワイン
1.  Soalheiro Primeiras Vinhas 2016
ソアリェイロ プリメイラス ヴィーニャス 2016
2Filipa Pato Post-Quercus baga 2016
フィリッパ・パト ポストクエルクス バガ 2016
3 . Quinta das Maias Red
キンタ・ダス・マイアス レッド 2014
4AFROS  Loureiro
アフロス ローレイロ 2015   
5CASAL FIGUEIRA ANTÓNIO Vinho Tinto
  カサル・フィゲイラ アントニオ ティント 2015BMO株式会社 
6ANTONIO MADEIRA DãO branco
アントニオ・マディラ ダォン ブランコ2015 BMO株式会社 
7. A&DWines Espinhosos2015/ヴォガジャパン 
  A&Dワインズ エスピーニョゾス2015
8.A&DWines Monologo Avesso2016 /ヴォガジャパン
  A&Dワインズ モノロゴ アヴェッソ2015

*スペシャルテイスティング
9.マデイラワイン バーベイト ブアル10×ポルトガル産ビーントゥバーチョコレート
FEITORIA DO CACAO
ビター  ニカラグア76
ミルク ニカラグア57+ニブ
ビター サントメ72+フロールデソル

自然な造りのポルトガルワインというテーマで8種類をご紹介し、
さらにポルトガル産ビーントゥバーチョコレート3種とマデイラワインのテイスティングコーナーも設け、盛りだくさんの内容になりました。



友人たちがポルトガル・アヴェイロでつくっている、
ビーントゥバーチョコレート。ヨーロッパで早速賞を獲得していて常に品薄ですが、
このイベントでなら購入可。
アズレージョをイメージしたパッケージもセンスが光ります。



ポルトガルの老舗陶器メーカー・ボルダロピニェイロの陶器コレクション。
お買い物もできるようになっています。
当日はディナープレートにお料理を盛り付け、
さらにそのプレートをプレゼントとしてお持ち帰りいただきました
次回は6月13日(水)1830-2030
お申し込みを受け付け中です。
次回もお皿を参加者全員にプレゼントという太っ腹企画。
お皿は夏に映えるコスタ・ノヴァの深めディナープレートです。


カジュアルで温かみのあるデザインと、色味が人気


参加希望の方はこちらまで。
IDEE店舗03-5413-3454でも受付可能です。

ミッドタウンのオープンカフェで、ワイン片手に夜風に吹かれましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿