2017/06/29

夏の精神安定剤的ハラペーニョ

    伊豆の土肥にあるメキシコ料理ペンション&レストラン「ラ・ポサーダ」で作られる、伊豆産ハラペーニョの酢漬け。
    あっという間に食べちゃうんです

    有機無農薬、添加物不使用。もちろん自家製。味も食感も、市販や輸入品とは全然違います。夏に欠かせない、私の精神安定剤的調味料。サルサやワカモレに最高です。朝からチーズトーストに乗せて、かぶりつくのも好き!


    ペンションは温泉付きで、海のそば。ファミリーにも優しいんです。さらにここでいただくメキシコ料理は、現地の味を知るお母さまの本場の味。アメリカナイズされたものとはびっくりするほど違います。

    昨年泊まった夜の食事でいただいた、ジャイアントコーンと豚のスープ、ポソーレのしみじみやさしい味が印象深かった!ちなみにこちらは、朝ご飯もリアルメキシコ料理が楽しめます。

    夏の計画がこれからという方、おすすめです。

    こちらのハラペーニョの苗の植え付けは、フェイスブックページから畑の様子を見ることができるみたい。最近知りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿