2019/05/13

5月11日のポルトガル食堂も盛況でした

先週末の5月11日は、
久しぶりに自宅開催となったポルトガル食堂でした。

今回は立食でお好きなワインを好きなだけ楽しんでいただく
タスキーニャスタイル。
タスキーニャはポルトガル語で居酒屋という意味。





ワインラインナップは以下の9種。
カジュアルな微発泡ヴィーニョヴェルデ白、
アルヴァリーニョ100%の発泡しないヴィーニョヴェルデ白、
マデイラ島の辛口ロゼ、
バイラーダの自然な造り(ボトルにはwithout-make-upとあります)でアンフォラ(ポルトガル語でターリャ)仕込みのバガ100%赤、
非常に珍しい自然な造りのルビーポート、
マデイラワインブアル10年
モスカテル、
自然な造りのジンジーニャ

料理は以下の6品
干しダラのピポグラタン
紋甲イカのグリル、サルサ・ヴェルデ
あさりのレモンコリアンダー蒸し
オリーブのピリ辛マリネ
6種のハーブサラダ
完熟トマトと黒豚のご飯

参加された方から写真をお借りしました。
このほかに締めのご飯も


各国のワインに詳しい方や7月にポルトガル旅行を控えている方、
自分でブドウ畑を始めた方などいろいろな方が参加され、
とても楽しい雰囲気で参加者同士のつながりも生まれたようです。
もちろん、私も楽しませていただきました。

次回5月25日は満席です。
6月は29日(土)を予定しております。
お申込みの方はこちらからどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿