2019/04/12

3月末の出張「ポルトガル食堂」は渋谷4thで開催しました

だいぶ時差が出てしまいましたが、
3月末に「ポルトガル食堂」出張イベントを開催しました。
場所は渋谷の4th。
4thは商業ビルの名前ではなく、
コミュニケーションディレクターの佐藤尚之さん(a.k.aさとなお)が主催する
「さとなおラボ」の卒業生が集う場所で、
4thとは「family、Friends、Workmatesの次に来る4番目のコミュニティ」
という意味だそう。
元お蕎麦屋さんの一軒家をメンバーの手でリノベーションしたという空間では、
漫画家や噺家などプロのゲストが呼ばれたり、
好きなことを深堀りする会が開かれたりするなど、
入れ代わり立ち代わり様々な人が集っていて、可能性が詰まった場所。
今回はそんな好奇心の塊のような人達の輪の中に加えていただき、
ポルトガルの料理とワインを楽しんでいただきました。

個人的にはちょうど書籍が校了、下版し、

あとは印刷所で製本してもらうだけという、
もう著者も編集者もデザイナーも誰も何もできませんという状態になったので、
ものすごく解放された気持ちと、大勢で乾杯したい気持ちになっていました。
だからこの機会は抜群にいいタイミングだったのでした。

ご参加いただいたみなさま、楽しい時間をありがとうございました!





0 件のコメント:

コメントを投稿