2016/08/31

8月の「ポルトガル食堂」

ヴィーニョヴェルデの白、ロゼ、赤と
ポート、マデイラワインの5種が空きました
少し時間が経ってしまいましたが、8月20日の「ポルトガル食堂」も、参加されたみなさんと楽しく過ごし、これまたたくさんのワインが空きました。

集まってくださった方々は100%初めましての初対面同志で、今回も軽く自己紹介をしあってから(もちろん私もです)、徐々にお話が始まりました。

今回来てくださった皆さんは、どなたもかなりのワインラバー。
ヴィーニョヴェルデは白はもちろん、ロゼ、赤も試され、さらにはヴィンテージポートの白、セミスイートのマデイラで仕上げられました。


ワインを空けながら、特に盛り上がったのが旅の話。これから新婚旅行でポルトガルに行こうかと考えているご夫婦が参加されていたこともあり、ポルトガルの情報はもちろん、飛行機会社や空港の話など、皆さんお持ちの旅情報が次々と出てきて、私も大変参考になりました。
特にへーと思ったのが、マイルの使い方とか、貯め方とか!
私はマイルの使い方がすごく下手で、おか(陸)マイルという言葉も初めて知った次第。

というわけで、旅、食事、料理、ワインのいずれかが好きな方なら、一人参加でも全然会話に困らないのが、「ポルトガル食堂」の特徴だと思います。


次回「ポルトガル食堂」は9月3日が旗の台のサカナエアさんに出張となり、こちらは満席となっております。


自宅教室は10月8日(土)を予定しております。ご興味のある方は、こちらまでご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿